kitsune92's blog

平凡28歳OLの日常

神様、手湿疹を治してください!

f:id:kitsune92:20201107225114j:plain

もし自分の体の不調を一つ神様に直してもらえるとしたら、間違いなく手湿疹を治して欲しいとお願いします!

 

婦人科系の悩みも辛いのですが、手湿疹は繰り返すのと見た目にも影響があるのがしんどいです。

現状

f:id:kitsune92:20201107225243j:plain

現状こんな感じで、爪の根本が痒くて、手のひらにぷつぷつと小さな水泡ができることもあります。

 

寝ている間に掻いてしまうため、色素沈着して根元が黒ずんでます。

 

治療

f:id:kitsune92:20201107225644j:plain

皮膚科で処方されたデザレックスを飲んで、プロペトとクロベタゾールを塗ってます。

 

それでもストレスが溜まると夜眠れないくらい痒い

 

掻かないように綿手袋をはめて、保冷剤を握って寝てます…

 

***

 

もし「これで良くなったよ!」という方法があればぜひ教えてください!